動かざることバグの如し

近づきたいよ 君の理想に

SC-03D(GALAXY S II LTE)でTWRPを使ってみた

高級文鎮はお預けになりました

CWMがどうも使いにくいのでTWRPにしたいなぁとは以前から思っていたことだが、動くわけ無いと思っていた。
それが文鎮覚悟で焼いたら動いちゃったよって話。

今回焼いたのはherculesの方でopenrecovery-twrp-2.6.1.0-hercules.img
以下のリンク先のツールでimgをOdin用に変換して焼いた。
[FRAMEWORK ONLY!] Xposed - ROM modding without modifying APKs (2.1.4)(12.05.2013) - Page 332 - xda-developers
ただ、そのままだとエラーで動かないので修正したツールを載せとく
http://www.mediafire.com/download/9gy8ombszm9c4se/Caboomi's_Recovery_img2tar_odin_maker.zip
解凍したフォルダに焼きたいimgを「recovery.img」にリネームして配置、Runme.batを実行するだけ。
するとrecovery.tar.md5が生成されるのでこれをOdinで焼けばおk。

2013年9月5日追記
リカバリとしてはちゃんと動作するんだけど、副作用があったらしく、物理キーのメニューボタンと戻るボタンが効かなくなりました^^;
そのあとHerculesではなくSkyrocket用のopenrecovery-twrp-2.6.1.0-sgh-i727.imgだと問題ないようです。偶然だと思いますが。