動かざることバグの如し

近づきたいよ 君の理想に

ARCHISS ProgresTouch RETROがREALFORCEジェネリック版ぽくて良い

先週秋葉原散策している途中にツクモでキーボードを買った。「ProgresTouch RETRO」ってやつで個人的には初の赤軸。

f:id:thr3a:20180405212058j:plain

いい点

  • 赤軸で軽い
  • 安い
  • かな印字なし
  • 光らない←
  • シンプルなデザイン

正直アーキサイトってメーカーを初めて知ったのだが、打ちやすい。もともとREALFORCEにあこがれてそれを見に行ったってのもあったのだが、いかんせん高い。

が、このキーボードは1万円でおつりがくる(実際には税込9,980円だったので20円しかおつり来ないのだが)

今までのキーボードがペチペチELECOMキーボードだったってのもあるけど非常に軽く感じる。それでいて音がうるさくない。デザインもうるさくない(かな印字のない日本語キーボードはあまりない。

よくなかった点

正直現時点では箇条書きにして書くほど量はない。ただ一つ気になるのはWindows10に接続して使ってるとまれに認識しないときがある。(再起動すると直ってるのだが)

もしかしたらなんらかドライバーが必要なのかも?

今回のキーボードは当たりだったと思う。今度はそれにみあうアウトプット(プログラミング)をだな。。。。

ARCHISS ProgresTouch RETRO 日本語配列 | 株式会社アーキサイト