動かざることバグの如し

近づきたいよ 君の理想に

Firefoxの非公式64bitビルド「Cyberfox」を使ってみる

某氏にFirefox勧められたので入れてみた。
けど公式のやつ入れただけじゃ面白く無いから非公式ビルドに。
64bit版FirefoxといえばWaterfoxが一番有名なんだろうけど、バージョンが18で止まってるので今回新しい非公式ビルドを導入。
その名もCyberfox

ダウンロード

最新版はここからダウンロード。

日本語化

デフォルトでは英語版なので日本語化するにはここから「ja.xpi」をダウンロードしてインストール。
あとはロケールを日本に変更する必要があるので「about:config」より
general.useragent.localeの項目を「ja-JP」に変更
intl.accept_languagesの項目を「ja, en-us, en」に変更

とりあえずサブブラウザとして